★料理や毎日の出費などもろもろ、日々の暮らしをつづってゆきます★
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
さぁて、みなさんいかが連休お過ごしでしょうか??

アクティブな彼のおかげで、いろんなところを車で旅してきました。
なので、だんだん行くところがなくなってきてしまいました(笑)

そんな中まだイケテイナイトコロ、新潟へ車で行きました( ̄^ ̄)ゞ
まぁ今回は全く運転せず、お隣で居眠りばかりさせてもらいました。

日曜日の朝7時頃出発して、お昼前には到着!
新潟の友達にオススメスポットを教えてもらい、まず奥只見湖に。



紅葉には一歩早かった…。
でも自然を満喫できました。

そしてそして、新潟のB級グルメといったらやっぱこれでしょ@ 'ェ' @


一度は食べてみたかった。
秘密のケンミンショーとか、なんか他のTVでもやってた。コレ。


イタリアン(=´∀`)人(´∀`=)
新潟県民はこのソース味の焼きそばのような焼きそばより太くてもちもちした麺にミートソースがかかったものをこう呼ぶ。
ひだりはホワイトイタリアン。
ホワイトソースみたいなかんじかな?
これが意外にもおいしいのでした。


夜は日本酒にお寿司と決めていたので、お昼にイタリアン食べてから間食は一切せず、海で読書したりの~んびり。

日が沈むのを見てからホテルへ行き、お寿司やさんへ!!

季節の美味しい魚をおまかせコースで頂きました(。-_-。)
おいしすぎました。
皆さん知ってる久保田、やはりおいしかった。その他にも県外にはあまりでまわらない地酒も最高。
きりん山という日本酒が彼は気に入ったもよう。

なんせ私道産子なのにウニとエビが苦手なのであります。
じゃぁお嬢さんには何にしようとまずはノドグロという魚を炙りで。
激ウマ。
もう一貫は、彼が冗談半分でじゃ鮑で(笑)といったら、本当に鮑を握ってくれた(゚o゚;;



これ一貫で千円以上するのではないかという代物。おいしすぎる。
そして、この上に乗っているのはなんと、鮑の唇だそうです(笑)
ものすっごいコリコリしてました!

このあとしめでラーメンを食べ(おっさんw)てこの日は終了。

明日は魚沼のコシヒカリを食らう!
と誓って就寝。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひとり暮らしの毎日, all rights reserved.

☆アロマ☆

Author:☆アロマ☆
こんにちゎ☆アロマ☆です☆

上京して8年目。。
のんびり毎日の出来事をつづっております♪
のんびりしていってくださぃナ♪♪

未分類 (18)
毎日の記 (123)
今日のご飯 (131)
今日のお弁当 (6)
美容・ダイエット (14)
ぉ買い物 (2)
勉強 (1)
家計簿@月 (9)
映画っていいもんですねぇ~ (2)
休日 (36)
旅行 (27)
ファッション (0)
自動車免許 (4)
本 (1)

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。