★料理や毎日の出費などもろもろ、日々の暮らしをつづってゆきます★
 

 

 
 

 

 

 

 
週末はドライブしてきました~=333
日光東照宮は去年紅葉の時期に行ったのですが、なななんと
本殿がしまっていて(そのときは気づかなかった)、同じ敷地内の
違うところを見てました。
なんかあの有名な猿とかいないな~と思っていたら・・・。

というわけで、ずっと心のこりだったので行ってきました!!
前回は、なーんも調べずに行ったんです。今度こそ!と思い、
今回は美味しいものをチェックして行きましたv


IMG_0997_convert_20110605144215.jpg
もしもツアーズで紹介されてて、次は絶対行こう!と思ってたところv


IMG_0999_convert_20110605205219.jpg
有名な、 「揚げゆばまんじゅう」です。


IMG_1001_convert_20110605205427.jpg
かかってる塩がたまりませんな~w
駅近なので、日光へ行くかたはぜひ!



・・・とちょっと腹ごしらえして、2度目の日光東照宮へ!
IMG_1005_convert_20110605205632.jpg


IMG_1006_convert_20110605205842.jpg
五重塔


IMG_1027[1]_convert_20110605215222
これを見たかったのだ!
みざる・きかざる・いわざる


IMG_1011_convert_20110605210356.jpg
これは鳴龍のところです。
天井に龍の絵がかいてあって、龍の顔の真下で木(?)を叩いて音をだすと
まるで龍が鳴いているような、鈴のような音がするんです!
龍の真下じゃないとこの音がしないんですよ、不思議ですよね。


IMG_1013_convert_20110605210550.jpg
こちらは眠り猫。
ここをくぐったあとに、恐怖が待っていた・・・。
なんと200段もの階段が・・・
でも昔は将軍様しか、この高いところでお参りできなかったんですと。
ありがたやありがたや~(-人-)


IMG_1018_convert_20110605211149.jpg
上にはこんなありがたい木がありました。
これは、叶杉といってなんでもこの杉の前で願い事をすると、なんでも叶うそうなv
しっかりお願いしてきました。内緒w(あ、聞いてない?)


なんだか思ったより写真がたくさんなので、宇都宮は次回にします!
餃子・・・う~もうすでに食べたい~一生餃子でもいいかも~それはないか~



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひとり暮らしの毎日, all rights reserved.

☆アロマ☆

Author:☆アロマ☆
こんにちゎ☆アロマ☆です☆

上京して8年目。。
のんびり毎日の出来事をつづっております♪
のんびりしていってくださぃナ♪♪

未分類 (18)
毎日の記 (123)
今日のご飯 (131)
今日のお弁当 (6)
美容・ダイエット (14)
ぉ買い物 (2)
勉強 (1)
家計簿@月 (9)
映画っていいもんですねぇ~ (2)
休日 (36)
旅行 (27)
ファッション (0)
自動車免許 (4)
本 (1)

このブログをリンクに追加する

 
