★料理や毎日の出費などもろもろ、日々の暮らしをつづってゆきます★
 

 

 
 

 

 

 

 
まだまだいきますよ~~!
ではさっそく、

【3日目~4日目】
・買い物
・彼の誕生日祝い
・サファリ&マリンパーク
・ウルワツ寺院
・ケチャダンス
・浜辺で夕食


3日目ははたまた買い物!
バリは本当にウキウキするほど物価が安くて、女の子なら
誰しも目を輝かせるものばかり!!
のちほど商品については詳しく書きますが、ボディスクラブや
クリームバス、パック等はスーパーで格安で売っています。
雑貨やワンピース、アロマオイルなどは問屋があってそこが
オススメです♪

散々買い物したあと、この日の夕食は彼の誕生日お祝いディナー!
バリに来る数日前彼の誕生日だったのですが、仕事があまりに忙しくて
ちゃんとお祝いできなかったので、こっそり日本から予約していたのです!
Bali Hyattはクタからタクシーで約15分くらいのサヌールというところにあります。

ビーチ一帯貸しきり状態で、とても素敵なdinnerでした。
彼もとても喜んでくれて、私もほっと一息。。
なにせ全て英語でのメールのやりとりだったので、ちゃんと伝わっているか不安
でした(ノД`)
でも最後サプライズのバースデーケーキもちゃんと打ち合わせ通りで、自分で
いうのもなんですが・・・、完璧でした(笑)




4日目はタクシーを1日チャーターしました。
2人でRp450.000でした。このタクシードライバーと約束したあとに、
2人でRp300.000でイイというドライバーもいたので、交渉してみる
価値はありますねッ◎

★Bali Safari & Marine Park★ 
入場料$35
東京ドーム10個分の広さ!
バスに乗って、動物たちに近づくことができます。


IMG_0111+-+繧ウ繝斐・_convert_20110505173038
チーターかっこいい。

IMG_0114+-+繧ウ繝斐・_convert_20110505211459
もう目の前にいたんです。かわいらしい

IMG_0116+-+繧ウ繝斐・_convert_20110505211708
なんてキレイな鬣と縞々なんでしょう。


ここには70種類の動物います。
このあと、オラウータンを抱っこして写真撮りました(^^)
昼食はライオンレストランでw
ライオンを見ながらご飯を食べれるんです。


IMG_0123+-+繧ウ繝斐・_convert_20110505211943
こんなだらけたライオンを横目に、


IMG_0962_convert_20110505151727.jpg
ハンバーガーを食らうw
ワイルド!!


帰り際に遭遇した像なんですが、コレ↓
IMG_0143+-+繧ウ繝斐・_convert_20110505212436

よーくみてください・・・


IMG_0142+-+繧ウ繝斐・_convert_20110505212259
三宅ゆうじさんに似てません?(笑)












★ウルワツ寺院&ケチャダンス★

バリに来たら必ず行くべき!観光名所のひとつです。

ウルワツ寺院とは・・・
インドネシア・バリ島のバドゥン半島南西端の海岸沿いに位置する寺院で、海の霊がまつられている。11世紀にジャワの僧ウンプ・クトゥランによって建立され、16世紀に高僧ダン・ヒャン・ニラルタが増築を行ったとされる重要な寺院。晩年のニラルタはウルワツに隠遁し、解脱に達したという。
ウルワツ周辺の絶壁ウルワツ寺院の位置するバドゥン半島の海岸沿いは絶壁となっており、近くにはスルバン海岸がありサーフ・ポイントともなっている。ウルワツ寺院の入り口は、ガネーシャ像が脇を固めるアーチ状の門となっており、このなかでは、珊瑚の壁面一面に、バリ神話の聖獣がところせましに彫られている。内部の小院はヒンドゥー教徒しか立ち入ることが許されていない。日没時の境内で上演されているケチャ・ダンスも、その壮麗な舞台によってよく知られている。(~ウィキペディアより)


IMG_0145+-+繧ウ繝斐・_convert_20110505212602
こんな丘の上にあるんです。断崖絶壁。


IMG_0152+-+繧ウ繝斐・_convert_20110505212739
これがケチャダンス
観客が多くて大変でした(汗)


夕食は浜辺ではたまたイカンバカール食べました。
鯛と、はまぐりと海老と・・・♪
海鮮、とっても新鮮でおいしいので、バリへ行く方はぜひ
オススメしますvv


最後にタクシードライバーおすすめのおみやげやさんへ=3
ガイドブックにものっていない穴場的なお店。
IMG_0177+-+繧ウ繝斐・_convert_20110505212953
バリなのにハワイ(笑)

確かに他のお店より断然安かった!!
お土産系は最後にお店ともども紹介するのでお楽しみに~~~( ´艸`)ムププ







  

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひとり暮らしの毎日, all rights reserved.

☆アロマ☆

Author:☆アロマ☆
こんにちゎ☆アロマ☆です☆

上京して8年目。。
のんびり毎日の出来事をつづっております♪
のんびりしていってくださぃナ♪♪

未分類 (18)
毎日の記 (123)
今日のご飯 (131)
今日のお弁当 (6)
美容・ダイエット (14)
ぉ買い物 (2)
勉強 (1)
家計簿@月 (9)
映画っていいもんですねぇ~ (2)
休日 (36)
旅行 (27)
ファッション (0)
自動車免許 (4)
本 (1)

このブログをリンクに追加する

 
