★料理や毎日の出費などもろもろ、日々の暮らしをつづってゆきます★
 

 

 
 

 

 

 

 
ごぶさたしてますた!!
みなさんGWはいかがお過ごしですかーー?
私は、BALIに行ってきました。
5泊7日の旅~。あっというまでした(泣)。。
さてさて、ゆっくりじっくり旅の思い出を記していくとそますかのぅ(´∀`)


【1日目~2日目】
・移動
 成田→ジャカルタ(スカルノハッタ国際空港)→バリ(デンパサール/ングラライ国際空港)
・ヌサドゥアでシュノーケリング&海がめ初対面
・スーパーで大量買い




やっぱりエコノミーのロングフライトはきつい(ノД`)
そしてさらにトランジットで5時間待ちでしんどいのなんの。
日本とジャカルタは時差-2時間、日本とバリは時差-1時間なので、
これまたややこしかったのなんの。
ホテルは空港から車で10分くらいのところだったんですが、到着した時は
すでに夜中の1時。早速、タクシードライバーがホテルに到着するなり、

「もうホテルしまってますよ?なんだかさっき警察も来てたみたいだし。
チェックインできないと思うよ?」

・・・といわれ焦る私達。

今回も去年のカンボジア同様、ツアーではなく自分たちで飛行機とホテルを
手配したので、もしや・・・とかなり不安いっぱいで、とりあえず聞いてくるから
ここで待ってて!と伝えて荷物かかえてホテルへ。。

「予約している○○ですが、ちゃんとできてますよね?
タクシードライバーが入れないと言ってて・・・」
と聞いてみたら、

「大丈夫、ちゃんと予約とれてますよ。
中に入れなんてありえません!」
ほっ。。。

くそーーーだまされかけたーー!!
さっきのドライバーに、中に入れたし大丈夫だからと伝えると、
「もっとイイホテル紹介するよ~」だって。
むこうのドライバーは観光客を紹介するインセンティブも結構大きい
ですからね。
やれやれ。
今夜はゆっくり寝よう・・・。
お昼までゆっくり寝ました(^^)v

翌日は早速海!
私たちが滞在したのはKutaというところで、バリ島のなかではいわゆる中心街。
いろいろなところへ行くにもアクセスがいいですv
でも、クタビーチは波がスゴイ!遊泳できるビーチではありません。
波がいいのでサーファーがいっぱい!

のでので、のんびりできてマリンスポーツができるバリの中で随一の海、
ヌサドゥアの北側にのびるブノアへ。
(クタからタクシーでおよそ20分、7000RP~)

浜辺を歩いてたら、おじいさんがやてきて勧誘される。
シュノーケリングと海がめを見るツアー2時間半でひとり$35といわれ、
ガイドブックにのっているものより安かったので決定!
まず最初にボートにのってシュノーケリングスポットへ。
ん~。
残念ながら、私が想像してたほど海はキレイではなかった(;^_^A
シュノーケリングで海にもぐったら、頭にいっぱい藻がついてきた(笑)
パンをあげる時以外はそんなに魚もいなかったので、海がめのところへ。

少し離れたその島はカメの島と言われ、養殖の海がめがたくさんいた(笑)
昔は天然の海がめがわんさかいたそうな。
一番重要な海がめを写真とるの忘れました・・・チーン。
代わりといっちゃーなんですが、

IMG_0052_convert_20110505164920.jpg
カメレオン

ここは海亀のほかにも、にしき蛇やらこうもりやら猿やらふくろうやらと、
やたらいろんな動物がいて動物園状態(笑)
楽しかったからよしとしよう◎


■初日の夕飯@イカンバカール・バルーナサンセット

IMG_0925_convert_20110505170859.jpg
シーフードバスケット(2人分 Rp70.000)
魚、えび、イカ、マグロの串焼き、真ん中のはグリーンカレーの味がしたスープ(?)


IMG_0927_convert_20110505151141.jpg
ナシゴレン(Rp15.000)
これにも串焼きがついてくる。


IMG_0926_convert_20110505150951.jpg
空芯菜炒め(Rp7.000)
のってるナッツがめっちゃおいしい。


IMG_0924_convert_20110505150831.jpg
BINTANGビール(値段忘れちゃいました・・)



んあー美味しい!!
バリといえばビンタンビール!後味すっきり!
そしてやっぱり海鮮でしょ!イカンバカールはシーフードBBQのこと。
すべての海鮮に辛いソースが塗って焼いてでてきます。
うまいv
ナシゴレンもさすが本場!美味しい!
ご飯は注文してないのですが、シーフードバスケットに必ずついてくる。
だから白ご飯×2にナシゴレンでご飯だけでもお腹いぱーい(@_@;)
満足じゃ~v
ヤスクテオイシイコノミセオススメ!



このあとスーパーで早速お土産大量購入!!
お土産は最後にまとめてアプします*:.。☆..。.(´∀`人)














スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひとり暮らしの毎日, all rights reserved.

☆アロマ☆

Author:☆アロマ☆
こんにちゎ☆アロマ☆です☆

上京して8年目。。
のんびり毎日の出来事をつづっております♪
のんびりしていってくださぃナ♪♪

未分類 (18)
毎日の記 (123)
今日のご飯 (131)
今日のお弁当 (6)
美容・ダイエット (14)
ぉ買い物 (2)
勉強 (1)
家計簿@月 (9)
映画っていいもんですねぇ~ (2)
休日 (36)
旅行 (27)
ファッション (0)
自動車免許 (4)
本 (1)

このブログをリンクに追加する

 
