★料理や毎日の出費などもろもろ、日々の暮らしをつづってゆきます★
 

 

 
 

 

 

 

 
ふと振り返る。
このブログを書き始めてもう少しでまる2年。
最初はちゃんと家計簿もアップしてたし、ご飯もしっかり毎日作って
写真をアップしていた。

なんだ今は!!
ご飯は作っても写真とらないわ家計簿なんてつけてないわブログ自体
ぜんぜん更新されとらんではないか!!
ちょうど2年たったことだし気合いれなおさねばいかんです。


ということで、はいはい香港の続きですよ~~!
続いて行ったのが黄仙寺。
こちらもやぱり風水で有名だそうです。

IMG_0818_convert_20110328131527.jpg

人がいっぱい。
線香みたいなお香をあげました。
願い事叶うといいな。。。


ツアーも終わって、お母さんとスタバで一休み~

IMG_0821_convert_20110328131550.jpg

なんか違いません??
さて、日本のとどこが違うでしょーかっ??


※正解※
この女神様まいたいな絵の回りにSTARBACKSの文字がない!でしたw


このあと、やっぱりビクトリアピークの夜景もみたいーー!ということで
自力で電車やらバスのって山を上り昼間行った場所まで行きました。
いや~しかし香港という街はなぜ寒いのに冷房?
バスの中も上からスースーちめたい風が・・・(泣)
さみーよ~~。

さて、いきましょうか。
世界の三大夜景ともいわれる100万ドルの夜景は・・・!
こ・れ・だ123(笑)

IMG_0829_convert_20110328131615.jpg

ん~写真微妙!
というより、残念なことにこの日ガスがかかっていて、そこまで
鮮明にみることができなかったのです(泣)
それでもどんなもんか見れただけでもよかったです!!



このあと、女人街に行ってホテルに戻ったらもう11時近くでした。
朝も7:30~ツアーという超早起きだったので爆睡しました。

時間が全然足りなくて、買ったお土産はたったひとつ・・・。

逕サ蜒柔convert_20110330104733


でもこれ案外カワイイんですよw
いろーんな色があって、会社の子のお土産に買いました(^^)v
なんと10個で100HKD$(日本円で1000円弱くらい)でさらに1個おまけw
だもんで1個90円くらいなり~!
喜んでもらえましたv






今回の香港の旅もあっという間でしたが楽しかったです。
飲茶おいしかったです。
でも・・・もう中国エリアはもういいか・・・な・・・(笑)
上海・台湾・香港・・・
あーでも万里の長城は見ときたいかも!










 

 

 

Comment

 

夜景の写真もきれいですね。
中国エリア1度も行ったことないので興味津津です。
何より、お母さんと一緒に旅行っていうのがいいですね!
母と旅行なんてしたことがないので憧れます。

あ、スタバは今は日本もそのマークですよ。
近所のスタバで1カ月前くらいに
「新しいロゴになりました」って紹介されてました。
私は前のほうが好きでした。まだ違和感ありますよね。

NAME:nanako | 2011.04.04(月) 00:56 | URL | [Edit]

 

nanakoさんへ

うちの母、1$360円時代(どんだけ昔?!)にハワイとグアムに行ったっきり
海外行ってないわ(泣)。。と行きたがっていたので、行けるうちに行こう!
ということで去年位から年に2回程海外旅行に2人で行ってるんですw
父が大の飛行機嫌いなもので、夫婦では行けないので。
まー格安のツアーですけどね(笑)

えっ!!
そうなんですか?日本のスタバに最近行ってないので知りませんでしたー(@_@;)!!
なんか気が抜けたかんじで私も前のほうがいいですっ。

NAME:アロマ | 2011.04.04(月) 10:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひとり暮らしの毎日, all rights reserved.

☆アロマ☆

Author:☆アロマ☆
こんにちゎ☆アロマ☆です☆

上京して8年目。。
のんびり毎日の出来事をつづっております♪
のんびりしていってくださぃナ♪♪

未分類 (18)
毎日の記 (123)
今日のご飯 (131)
今日のお弁当 (6)
美容・ダイエット (14)
ぉ買い物 (2)
勉強 (1)
家計簿@月 (9)
映画っていいもんですねぇ~ (2)
休日 (36)
旅行 (27)
ファッション (0)
自動車免許 (4)
本 (1)

このブログをリンクに追加する

 
