★料理や毎日の出費などもろもろ、日々の暮らしをつづってゆきます★
 

 

 
 

 

 

 

 
今回の地震があり、なかなかブログを書く気になれませんでした。
不謹慎との境界線がどこかわからず、更新を途絶えていました。
震災から17日が経ち、ふざぎこんでいることが必ずしも今の日本や
自分にとってプラスのことではないように感じました。

ですので、本日より今まで通りのブログを再開したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。



さて、母との香港旅行を忘れないうちにメモメモしたいと思います(^^)
旅行は2泊3日で、ほぼほぼ丸1日しか行動できないというハードスケジュール
でしたが、何せ格安旅行なので仕方ない(苦笑)
深夜に着いて、翌日はツアー観光!

IMG_0807_convert_20110328131240.jpg

まず最初に行ったのがこちら。
香港が中国に返還された時に式典が行われた場所です。
これは中国を象徴(?)するお花だそうです。

香港は風水がとても有名のよう。
で、ご利益がある  へ。。。

IMG_0809_convert_20110328131315.jpg
長寿橋
1回渡ると寿命が3日のびるそうなw
往復したから6日のびた!笑


IMG_0812_convert_20110328131425.jpg
お金か貯まる神の像
頭から足元まで両手で撫でて、その隣にある金色の像も撫でて
ポケットにinすると、お金がたまるらしい。

IMG_0811_convert_20110328131409.jpg
縁結びの石
なでなですると、恋が叶う・想いが届くそうな。


IMG_0810_convert_20110328131353.jpg
これはすごかった!!
この魚の口にお金が入った人はお金持ちなるという。(3回まで)
みんな必死でお金を投げる。
・・・が、なかなか入らない。いったん入ってもでてきてしまう不思議な口。
ところが、私は!
なんと2回目ですっぽり入ったのであります!
拍手喝采!!
わしゃ金持ちだーーー!!



そして、このツアーでは昼間にビクトリアピークで、あの100万ドルの夜景
といわれる景色を見に行った。
昼間もなかなかいいもんですv

IMG_0814_convert_20110328131502.jpg

ほらほらっ。


では続きはまた明日~








 

 

 

Comment

 

香港楽しそう!このビル群すごいですね。
夜景実際に見に行ってみたいです。

風邪の具合は大丈夫ですか?
「しあわせのねだん」私もちょうど1年くらい前に買って持ってます。
読みやすいですよね。

香港のお話また楽しみにしています♪

NAME:nanako | 2011.03.29(火) 10:46 | URL | [Edit]

 

nanakoさんへ

ひさびさのコメントなもんでとっても嬉しいです(T_T)
香港いいですよ~!飲茶おいしいですv
私はツアーだったので行けませんでしたが、香港行くならついでにマカオも行くべきでした。。
夜景もアップしたのでどぞ見てくださいね~♪

風邪はおかげさまでよくなりました!!
ようやく晩酌ができるようになり、嬉しいです(笑)
今日はソウルマッコリ買ってみようかなv

NAME:アロマ | 2011.03.29(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひとり暮らしの毎日, all rights reserved.

☆アロマ☆

Author:☆アロマ☆
こんにちゎ☆アロマ☆です☆

上京して8年目。。
のんびり毎日の出来事をつづっております♪
のんびりしていってくださぃナ♪♪

未分類 (18)
毎日の記 (123)
今日のご飯 (131)
今日のお弁当 (6)
美容・ダイエット (14)
ぉ買い物 (2)
勉強 (1)
家計簿@月 (9)
映画っていいもんですねぇ~ (2)
休日 (36)
旅行 (27)
ファッション (0)
自動車免許 (4)
本 (1)

このブログをリンクに追加する

 
