★料理や毎日の出費などもろもろ、日々の暮らしをつづってゆきます★
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いや~、昨日ゴキが出現して3時間ほどしか眠れてません。。
真夜中にゴキジェットを買いにいくも、どこかに隠れてしまい
殺せず・・・。
どこにいるんだヨォォォォヽ(´Д`)ノ...


さてさて、先週末の岐阜の旅の続きですv
高山の次に行ったのが、白川郷です。

白川郷とは・・・
白川郷(しらかわごう)は、岐阜県内の庄川流域の呼称である。大野郡白川村と旧荘川村(現高山市)に相当し、前者を「下白川郷」、後者を「上白川郷」と呼ぶ。今日では白川村のみを指すことが多い。白川郷の荻町地区は合掌造りの集落で知られる。独特の景観をなす集落が評価され、1976年重要伝統的建造物群保存地区に選定、1995年には五箇山(相倉地区、菅沼地区)と共に白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。「世界遺産白川郷合掌造り保存財団」などがその保存にあたっている。
(~ウィキペディアより)


ということで世界遺産だもんみるっきゃない!!


なんというか、絵の中の世界で、日本昔話にきた感覚でした。


IMG_0655_convert_20101013121541.jpg


IMG_0656_convert_20101013121618.jpg
和田家
(和田家は、数ある合掌造りの家の中でも重要文化財に指定されている家屋。
 300円で中を見学できますv)


どうですかーーー??
この写真を撮ったのが5時前だったのですが、一気に暗くなり、
どうやら山を少しのぼったところに行くとまた違った集落を味わえるというので・・・


IMG_0657_convert_20101013121656.jpg


わぉ。

すごい。
ちょっとくらいですが、なかなか見れない景色です(@_@)
冬になるとこの合掌造りの屋根に雪が積もり、またキレイだそうな。
あの「雪の宿」ってお菓子みたいなの創造しちゃうわ(笑)w



今回もいい旅でした。
日本三名泉、のこるは有馬温泉じゃーーー!
いってみたいな(^^)


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひとり暮らしの毎日, all rights reserved.

☆アロマ☆

Author:☆アロマ☆
こんにちゎ☆アロマ☆です☆

上京して8年目。。
のんびり毎日の出来事をつづっております♪
のんびりしていってくださぃナ♪♪

未分類 (18)
毎日の記 (123)
今日のご飯 (131)
今日のお弁当 (6)
美容・ダイエット (14)
ぉ買い物 (2)
勉強 (1)
家計簿@月 (9)
映画っていいもんですねぇ~ (2)
休日 (36)
旅行 (27)
ファッション (0)
自動車免許 (4)
本 (1)

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。