★料理や毎日の出費などもろもろ、日々の暮らしをつづってゆきます★
 

 

 
 

 

 

 

 
あれは、かれこれ2、3ヶ月前だった。
痛い。
背中と上腹部、そしてゲップがやたらと出た(お食事中の方スミマセン)。
そして、内科を受診。
レントゲンや血液検査異常なし。
胃かもしれないとのことで胃薬をもらう。
1週間後痛みがなくなったので、もう大丈夫だと思ったら・・・。

先週日曜の朝、胃の激痛と強い吐き気で目が覚める。
これはおかしいと即病院。「明日内視鏡検査します。」と先生あっさり。
内視鏡・・・?
胃・・・カメ・・・ラ??

ヤダーーーーーー!!
怖いよぅ怖いよぅ(ノД`)

先生は鼻からだから楽勝楽勝♪と言っているが信用できん!
ネットで散々調べるもそりゃ賛否両論。
ついに意を決して胃カメラを・・・やりました・・・_| ̄|○
やるしかなかった・・・_| ̄|○ 

※詳細をぜひともお伝えしたいのですが、イヤがる方もいることでしょうから
ご覧になる方は右下【続きを読む】からどぞ。



そして、結果。

胃潰瘍でした・・・_| ̄|○

さらに5年前(推定)には十二指腸潰瘍にもなっていたそうな。
かってに治っていた(笑)
ちょうど新卒で入社して本当人生で一番苦しかった時、あの時!
お腹イタイとも言えぬあの職場・・・。
あ~恐ろし。



まぁ、なにはともあれ原因がわかって少しほっとしました。
でも、この胃潰瘍というのがもう大敵!!
私の好物、すべてがこの胃に悪いというではないかーーーー。。

その1.アルコール
その2.甘いもの(チョコやあんこなどなど)
その3.コーヒー
その4.揚げ物


あ~ぁ。
どうすれってんだい。
これらのものを摂取するなだなんて_| ̄|○トホホ...


うどん⇒パン⇒お粥のローテーション。
早くこの環からぬけだしたいヨォォォォオォォォォ。。。





 

more

胃カメラ(鼻)はこんなんです!!


では手順をご説明しよう。

その1.ちょっとわけのわからない白濁の液体を20mlほど飲む。
    これは胃の泡を消すためのものらしいが、ほとんど味がしなくて不気味。

その2.鼻から喉にかけて麻酔する。
    これはドロ~っとした透明の液体を太い注射きみたいので鼻から注入する。
    これが超~~~ニガイ!そしてピリピリするのです(泣)
    鼻から喉にたれてきたのをゴクンとするのがすごく気持ち悪くて、涙目になりました。
    すぐに喉が麻痺してくるのがわかります。

その4. 内視鏡の前にチューブを2本。
    最初は細いチューブを。次にもっと太いチューブを鼻に入れます。
    鼻腔を広げてるんでしょう。

その5.ついに!!
    鼻に内視鏡が・・・!
    鼻に入る時はそうでもないのですが、喉から食道を通るときが、かなり「オエッ」
    ってなります。
    私は声すら出さなかったものの、前のオヤジが最悪だった。。
    こっちは初胃カメラで、ただでさえハラハラドキドキしてるというのに、悪びれもせず
    先に検査したオヤジは、「オエーッ!オエーッ!」と叫びまくっていた。。
    オヤジ・・・頼むよ・・・と思いました。
    その後、5分位だったでしょうか?胃の中をぐりぐりカメラで検査して、潰瘍の
    部分をワイヤーを挿入してはさんでとってました。
    2回くらいヒットせず、潰瘍じゃない部分をつまんで血が出てた・・・。
    胃カメラで見ながら(私)なので、そんな失敗も見えてしまう。
    カメラを抜くときは安堵からか特になにも感じませんでしたv



胃カメラストーリーはこんな感じですw
口からよりは鼻のほうが楽とは言いますが、私にとってはかなり
つらい、もう二度としたくない思い出です(泣)

スポンサーサイト

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひとり暮らしの毎日, all rights reserved.

☆アロマ☆

Author:☆アロマ☆
こんにちゎ☆アロマ☆です☆

上京して8年目。。
のんびり毎日の出来事をつづっております♪
のんびりしていってくださぃナ♪♪

未分類 (18)
毎日の記 (123)
今日のご飯 (131)
今日のお弁当 (6)
美容・ダイエット (14)
ぉ買い物 (2)
勉強 (1)
家計簿@月 (9)
映画っていいもんですねぇ~ (2)
休日 (36)
旅行 (27)
ファッション (0)
自動車免許 (4)
本 (1)

このブログをリンクに追加する

 
