★料理や毎日の出費などもろもろ、日々の暮らしをつづってゆきます★
 

 

 
 

 

 

 

 
結局またお出かけのブログになってしまいました(^^;A

東京は、本当にキューに寒くなりだして、体がついていけそうに
ありません・・・。
群馬が相当寒かったので、こりゃヤバイヤバイと思っていたけれど
本当に風邪をひいてしまい、本日午前休頂きました。
解熱のお薬を飲み、ゼェハァ出社したら、なんか少し良くなった気が
スル・・・w



さてさて、週末に群馬県の温泉へ行ってきました!
これから冬になり山道が凍結すると東京から車では行けないので
この時期に行ってしまおうということになり、土曜日早朝に出発!
2時間半くらいで第1ポイントへ到着~~~v

逕サ蜒・001_convert_20100927143724
浅間大滝
滝の近くまで行けるんですが、この勢いがハンパない!
涼しいというより寒くてそそくさと退散!
夏の暑いときには最高だなw


続いてはコチラ。
浅間大滝から車ですぐのところにあります。

逕サ蜒・002_convert_20100927143551
浅間山の鬼押し出し
一言で言ってしまえば、浅間山が噴火したときに流れた溶岩です。
スゴイんですよ。溶岩が!!
ひとつひとつ大きくて、見ごたえあります。


鬼押し出し園
鬼押出し園(おにおしだしえん)は、群馬県吾妻郡嬬恋村にある公園であり、一帯は1783年(天明3年)におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩である。園内には東京上野の寛永寺の別院である浅間山観音堂が設置されている。(~ウィキペディアより)

朝早くだったので、こばらがすいたのでつまみ食いw
逕サ蜒・003_convert_20100927143759

逕サ蜒・004_convert_20100927143815
これ牛乳です。
どこのか忘れましたが、近くの農場の絞りたて牛乳!
格別!!!


今回は2つ温泉に行きました。
このあと、朝っぷろ浴びに、万座温泉へ行きました。
私達が最初に行ったのは万座日進館温泉
全部で9つのお風呂があり、日帰り入浴可。
内湯と露天風呂が離れていて、服を着ないと露天へは行けません。
この露天風呂の極楽湯が最高でした。
眺めがいいったらありゃしない。
かなり標高が高いところで、山の頂上で温泉に入っている感じ(^^)v
極楽極楽~vvv

そして温泉入ったらこれまたお腹がすくもんだ!
ということで、雑誌に載っていたこちらのお店で遅めのお昼です。
逕サ蜒・007_convert_20100927144016
柏香亭


逕サ蜒・008_convert_20100927144037
まいたけ天ぷらそば
うまーーー!
寒かったので(吐く息が白くなるくらい)、よけいにうまーしっ!!
群馬はまいたけも有名アルネw
肉厚で美味しかたデスw


このお店があるあたりは、おみやげやさんが湯畑を中心にずら~り並びます。
湯畑(ゆばたけ)とはコチラ↓
逕サ蜒・005_convert_20100927143848


どんどん下っていくと・・・


逕サ蜒・006_convert_20100927143905

まぁキレイなエメラルドグリーンの温泉w
なんか千と千尋の神隠しを思い出しました(^^)



しかし寒かった。
本当に寒かった。まわりの人はダウンとか着てました。
ロンTやらダンガリーシャツやらパーカーやら重ねて、その上に
コートを羽織りましたがそれでも寒かった。


だから温泉もういっちょ~~~!
・・・てことで、2件目の温泉は、大滝乃湯さん。

内湯と露天があり、これまた気持ちええんですよw
相当からだが冷え切ったので、じ~っくりつかりました。
そこの温泉にあった、お茶の角質落とすやつが超よくて、
本当にぽろぽろ角質がとてれむきたての卵みたいになったんですっ!
こりゃ帰りに買って帰ろうと思ったら、売店閉店ー。
あえなく退散_| ̄|○


そうして3時間くらいかけて無事おうち到着。
温泉まんじゅう買うの忘れた・・・_| ̄|○
あ、その温泉まんじゅうにまつわる小話があるので、また今度。





 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひとり暮らしの毎日, all rights reserved.

☆アロマ☆

Author:☆アロマ☆
こんにちゎ☆アロマ☆です☆

上京して8年目。。
のんびり毎日の出来事をつづっております♪
のんびりしていってくださぃナ♪♪

未分類 (18)
毎日の記 (123)
今日のご飯 (131)
今日のお弁当 (6)
美容・ダイエット (14)
ぉ買い物 (2)
勉強 (1)
家計簿@月 (9)
映画っていいもんですねぇ~ (2)
休日 (36)
旅行 (27)
ファッション (0)
自動車免許 (4)
本 (1)

このブログをリンクに追加する

 
